内定式で女性はどのような服装・髪型をしていけばよいでしょうか?

服装

内定式での服装は、面接の時に着ていたスーツでOKです!
基本的にみんな黒のスーツです。

入社後は、ベージュや紺など、違う色でも構いません。
ちょっとずつオシャレな服装に切り替えていきましょう。

内定式は清潔感のある服装で出席しましょう




髪型

これも面接の時と同じでOKです。
内定式に金髪で行ったら、人事部も同期もビックリしちゃいますからね~

でも、髪を茶色く染めていて、内定式当日だけ黒髪にした、という人もいました。
髪を黒くするスプレーも出ているので、ご参考までに紹介します。




ビューティーン髪色もどし スプレーナチュラルブラック


パルティ ターンカラースプレー ナチュラルブラック


バッグ

これも面接の時と同じでOKです。

入社後は、少しオシャレなバッグに変えてみましょう。
OLはみんな自由に素敵なバッグを持っています!


クレイサスのリクルートバッグ(ブラック)


内定式の後は、卒業、そして入社ですね。
社会人になったら、自分の時間が極端に少なくなります。
入社まではやりたいことをたくさんやりましょう

スポンサーリンク