大学1年生の方から質問を頂きました!
1年生から積極的な質問姿勢!素晴らしいですね。(回答が遅くなってしまい、申し訳ないです。)

総合職が入社してから5年間の残業時間は平均どれくらい?
部署によって、人によって違いますが、40-60時間です。
だいたい毎日8時くらいまでいたら、それくらいです。
「サブロク協定」という簡単に言うと「時間外勤務を定めた協定」があり、各社ともそれを守るようになっていますので、毎月100時間も残業をしないといけないということはありませんので、ご安心を。

総合職の出身大学は?
出身大学は様々で、国内外問わずいます。大学院出身者も多いです。
学歴を気にしているのかもしれませんが、学歴より学生時代に何をしたかが大切です。
まだ1年生である質問者さんは、これからの学生生活を充実させて下さい。

大学1年生から何を準備すれば就活において有効な武器になるか?
大学1年生であれば、まずは勉強をしっかりしてください。勉強、留学、サークル活動、アルバイト、ボランティア、旅行などいろいろなことを経験してください。
多くの経験をして、人間として魅力的になることは、就活だけではなく、その後の人生を豊かにしてくれます。

例えば、長編小説を読んでみることも大事でしょう。 「坂の上の雲 、「三国志などの作品は飲み会の席でよく話題になります。

1年生の皆さんは、まずは有意義な学生生活を過ごすことを第一に考えて下さい。